

『こねつけ』を作ってみた。


けっこう前に秘密のケンミンショーでやってた

長野県のおやつ

『こねつけ』を作ってみた。

こねつけってさぁ。

名前がすぐ忘れちゃうの!


やっと今はあーー、あれ、なんだっけ??って状態にはならなくなった。


では、めっちゃ簡単です行ってみよーー!



1. 冷や飯2合に小麦粉大匙2をとうにゅうーー

20140405101046553.jpg


2. こんぼう(名前あってる?)でまぜたほうが楽だと途中で気付く。しかし袋に入れて押した方がさらに楽だと終わった後に気づく。


3. たれ作る。砂糖大匙2、味噌大匙2、みりん大匙1(結論から言うとたれ余りました!!)

4. まぜまぜしたごはんの中にたれ入れて平たくする

5. 油しいてフライパンで両面焼く


20140405101109313.jpg


実食!!


うっまい!!五平餅みたいだなーとテレビで見てるときから思ってたけど・・・

五平餅だったよ!!


次回はいつになるかわかりませんが、沖縄県のたまごおにぎりつくりたいとおもいます!!


大宮市場に行ってきたの巻



またしてもグルメです。

しかもけっこう前に行ったのです。10/6だね。


この時間に画像貼り付けてて腹減りそう・・・・・





大宮市場の中の『高はし』にいってきましたーー。



まずは、牛と豚のモツ煮込み!大人は煮込みを食べるのだ!

20131006_112416.jpg



そしてー、すっごく迷ったんだけど。コレ↓

20131006_112434.jpg



エビのあーーーっぷ!!

20131006_112759.jpg


海鮮丼のあーーーっぷ!!

securedownload.jpg



すごいぼりゅーむですよ!!

モツ煮の後だしな・・・・


いっやーーーー、お腹いっぺーちゃんでごわした!!!





↓夫くんが頼んだもの。アジフライもうまいよ、私がかじっちゃた後だわ・・・

20131006_112821.jpg



その後、向かいのミニストップでパフェ買って車で食べてさーー。

その後どこいったかもう忘れちったわ
ズサー⊂(・∀・と⌒ヽ

前から気になっていた喫茶店



その名は星乃珈琲です。


職場の人に教えてもらってず-っときになっていたんだけど、
車ないと、行けない距離だったのであきらめてたんですが

車も納車されたんで行ってきました。

私が気になっていたのは、

『窯焼きスフレパンケーキ』です。


せっかくなので二段を注文!


20~30分かかるとの事
分厚いからね‐

あースフレ感楽しみ(´ー`)y-~~


約20分後・・・





続きを読む

花のズボラ飯風作った



夕飯作る気しませーーん。



千切りキャベツがそろそろ危うい・・・(たくさん千切りにして冷蔵庫に入れておいた)

冷凍していた食パンもあるので、

『花のズボラ飯』を思い出して作ってみた!

作り終わった後に気づいたが、一番下にドラマではピザソースを塗っていた。
まぁ、うちにもともとピザソースないからできなかったけど。

こんな感じ~

20130819_193111.jpg


下から、千切りキャベツ→シャケフレーク→マヨネーズ→とろけるチーズの順です。

スープは餃子の具が余ったから団子にしてチャーハンの粉を入れたもの。


ズボラな私にぴったり!!

無性に夕飯にトースト食べたくなる時がある。

明日は、納豆トースト行こうかと思ってるのです。
これも大好き!納豆だとお腹満足するしね。

パエリア作った




パエリアつくったーーー



20130812_183352.jpg

炊飯器でも作れるんだけど、雰囲気重視(?)でフライパン使ったよ



じゃーーん!!できたの巻~

20130812_190703.jpg



夫くんの感想

『パエリアっておこげつくもんなの?』


んんーーー?
さぁーー?
どうなんでしょう?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きみ猫

Author:きみ猫
きみ猫 1978年生まれ AB型

趣味はダイエット
とにかく今後もグータラ生きて生きたい感じなしょうもな者です。
よろしくね!(=^・^=)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
