スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘ちゃん出産の日の話



出産翌日に、書いていたドキュメントメモを見て書いたよ~
2013.12.19 入院当日




AM7:00  あれ?少し破水してる?

AM8:00  ああーー、1時間前より多く破水?してる!!(まぁ、後1時間後には病院行くからいいか・・)

AM8:45  病院到着

AM9:00  診察室にて先生にバルーンを入れられそうになる・・激痛!!
       破水が確認できたのでバルーン抜かれる・・・・うううう・・・・子宮口2㎝
      


AM9:15~ 子宮を柔らかくする薬を1時間おきに飲むことに。
       うぉおお・・・・・・・痛い・・・・・汗すごい・・・
       常に陣痛中、お腹をガンガン蹴られている感じぐらいの痛さが始まる

PM12;00 昼ごはんを持ってきてくれるが、痛すぎて吐いてしまう

      
      この時考えていたことは・・・・
      
      
      ちょっとーーーー!!!いつまで続くのマジで痛いんだけど!!!!!!!!!!!!
      辛い。。痛すぎ!!出産やめたい・・・・・・・
      ちょっと、まじで死にそうなぐらい痛いんですけど!!!!
      たまごクラブの体験談に載ってた、象に踏まれてる感じってあながち間違ってないな・・
      職場の○○さん3人も産んですげーなーーー。
      2人でもこんな痛いのに産んでる▲▲さんとかもすごいよ。。。                       あたしもう無理!!!!1人でもこんなしんどいのに・・・
      
      と、いうように職場の3人産んでる人はすごいよ。。
      あたしには無理だ・・などどその時頭の中で考えていたのです。


      あんまりにお腹痛すぎて担当の助産師さんを、ナースコールで呼び過ぎ!!
      手を握ってもらい『痛いです~』をひたすら連呼

      ちらちら、時計をみるが、時間たつのおっそーーーーーー!!


PM3:30 まだ子宮口5㎝・・・もう痛すぎる・・いつまで続くんだよ・・・・(この時二分間隔?)


PM4:00 8㎝になり、やっと分娩台へ


PM5:20 夫くん登場!間に合った。

 
      弱音ばっかりで、看護師さんか助産師さんに喝を入れられる・・・

      いきみかたがよくわからず、なかなか出てこない・・・
      ていうか。。。痛すぎ!!!分娩台に上がったらするっとでてくんじゃないの??
      もっといきみかたの勉強しとくべきだった・・・・・
      
      私のいきみが下手なせいで助産師さんが、お腹を押してくれるがものすごく痛い!!
      なかなかでてこない!ちょっとーー、出てきてよもう!みたいな感じ・・・


PM5:49 やっと出産


      出た!!っていうのがわかった。
      大きな声で赤ちゃんが泣いている
      が・・・・あまりの疲労感に感動を味わう余裕もなし。

      髪の毛ふさふさで元気に泣いてるよぉぉぉ・・・・

      夫くんいわく頭が見えてきた時(ふさふさの髪が見えたので)黒人かと思ったと言っていた
      (んなわけ、ネーダロ!)



      はぁぁぁーーー。と、一息つく暇もなく、胎盤だしてー(これも腹押されて痛い)
      会陰切開したのを縫って、腹にアイスノン+帯巻いてぎゃーーー!痛い・・




誕生して20分後の画像

1388758042573.jpg





PM7:00 夕飯は分娩室で。私が疲労感で食べれないので、お腹の空いている夫くんが平らげる


       
めっちゃ疲れてて、誰にも産まれたよと連絡せず、がぁぁーーーとその日は20時には、寝ました。



9時間で産まれたので、安産のようです。(これでか!!)

ものすごく痛かったのにその痛さは、2日後には思い出せないぐらい忘れていました。

人生でこんなに痛いの初めてぐらいの勢いだったのに。

不思議なもんだね。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~痛い!めっちゃ痛いの思い出した!
って書こうとしたけど、私も出産の痛み忘れました…
いや痛かったことは覚えてるんだけども笑

胎盤出すのが意外に痛くてショックだったのは未だに…


娘ちゃん、現在の息子より髪多いよ!羨ましい(*^.^*)

ね!痛いってことを忘れるちゃうよね。
胎盤も痛いんかい!っていう・・
髪ねー、びっくりだよ!すでにカットどうしよう・・って考えてしまう。
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

きみ猫

Author:きみ猫
きみ猫 1978年生まれ AB型

趣味はダイエット
とにかく今後もグータラ生きて生きたい感じなしょうもな者です。
よろしくね!(=^・^=)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。