FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どきどき☆子育て支援センター





職場の同じ月齢の子がいるママに生後三か月だと

子育て支援センターいってもつまりませんよって以前言われてたんだけど、

ほら連日一日長いし、今日支援センターで『身体測定』日って書いてあったので

今日初めて家から近くの支援センターにいってきましたの巻







行く前に2chとか見て(←見ちゃうんだよね・・・)
なんか独特の雰囲気って書いてあったのね。

だいたい想像はできてたけどいってみなきゃわからんじゃん。つーか暇だしさ。

散歩がてら行ってきました。

思ってたよりも広くてキレイなのね。

最初に施設内の説明を保育士さんから聞く。

(あ、やっぱ2歳とか1歳が多いな・・・)
名簿に年齢記入するので。

どうやら今日は身体測定なのでいつもよりは多いようだ。


体重が6.34キロ 身長59.5㎝  

いやー。気付いたら成長してんなー。


んーーー。どうしよ!
身体測定終了!(^д^;)


小さいジムで娘を少し遊ばせてると・・・(つっても無反応)

保育士さんに、あそこのお母さんもお子さん3ヶ月で近いですよ

といわれる。(みんな子どもに名前と年齢を書いた紙貼るんです。)


おお、ママ同士のあれね。

ちょっと離れた距離だったけど
とりあえず挨拶して産まれた日を聞いたら1/1だった。
私がなんかあ、すごいですね。みたいなことかえして会話終了!!!


ちーーーん・・・・

いいんです・・いいんです・・・・(;´Д`)


1/1生まれのお母さんの横にまた新たに3ヶ月のお母さんが案内され座る

新しく来たお母さんが私と同じく産まれた日を聞く、おめでたいですねとか言い返してた。


すると、1/1生まれのお母さん、新しく来たお母さんに産まれた日を聞き返す!!!(なぬ?)

12/19です。

(なに?うちと一緒じゃん!!)←私の心の声

その後、なんかまだ会話続いてた。
ちょっとー!割り込む?なんて一瞬よぎったがいやいや、めんどくさいのでやめときましょう。
と、もうひとりの私がいいました。ほら二人とも男の子のママだし。いいや・・・うん。


見た目がすっごい地味そうな感じのお母さんたちでした。
私も全然派手でもないけど、地味でもないんだがーー。

なんかあれだね。

私に会話しようって気がないのがうん、問題?だよね。

そーいうことなんだろうね・・・・


めっちゃ受け身な感じの私でしたから。
無理すんのがめんどくさかった。


職場や友達に子供が同い年の子いるから積極的に
話しかけてまでってのができなかったので

そそくさと退散してしまいました。(;´∀`)いたの20分


早い人は5分とか10分で帰ってた。
入り時間と退室時間も記入しなきゃいけないの。
早い人もいてほっとする私。


滑り台とかもあって、歩けるような子がいるとまた楽しいのかもね。


うーーん。まぁいいか!













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前あんなコメントしてたけど、私も全く他のお母さんとコミュニケーションとってなかったです\(^o^)/

ハイハイやよちよち歩きし始めると、自分の子供追っかけるのに必死で
支援センター行っても誰とも話す余裕が無い…かも…

3ヶ月ならまだあんまり動かないから外食やお茶に気晴らしに行っちゃうのはどうでしょう(´ω`)

8ヶ月ぐらいから、動き回るから母子だけの外出が一気に難しくなるかも…!

>3ヶ月ならまだあんまり動かないから外食やお茶に気晴らしに行っちゃうのはどうでしょう(´ω`)

うん!そーする(^O^)いやー、なかなかねー。うん、難しいね。
今いろんな人と話たい病だー!
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

きみ猫

Author:きみ猫
きみ猫 1978年生まれ AB型

趣味はダイエット
とにかく今後もグータラ生きて生きたい感じなしょうもな者です。
よろしくね!(=^・^=)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。