

親知らず下の歯1本抜いた

抜いたのは11/27なのでだいぶたってますが

市内の医療センターに行ってきました。

とっとやっつけたいっていう気分でした(?)

まずねまずね
麻酔が痛いのよ!!!その後は麻酔効いてるから治療中は痛いとかなんもない。・

数回打つんだけど最後のほうは(今えぐった??)みたく痛い・・!!!!

さすが医療センター!
歯を削って抜いて糸で縫うまで10分から15分ほど。
(近所の歯医者は、うちでやると2、3時間かかるっていわれたけど本当だったのか??なにに時間かかるの??)

終わって出血してるからガーゼかんでるんだけど
当日は口の中がにじむー
一週間後の抜糸までもう口の中に糸があるのが気になって気になって
仕方なかった・・・・結局腫れたし青あざもきづかなかったけどできてたし
1週間は痛みがじわじわあったのですが

親知らずないとなんだかお口の中がすっきりしていいねーー!!

次回は12/1が左の下抜きにいく日だよ。年内にいろんなことがすっきりしたーーい。

顔パンパン事件ですよ、ネエさん

8/31 仕事帰り自転車こぎながら帰宅中顎に違和感が。ん?なんか痛い?

9/1 朝だるくて痛くて少しねてから、歯医者へいくと、
   左下親知らずの隣の歯の内側の汚れから細菌が入り炎症をおこしているといわれる

   薬はもらう。この日は楽しみにしていた一人映画(ジェラシックワールド)なのに焦って歯医者にいったもんだからめがね忘れ    る・・・・チーーン。さらに一人パンケーキを食べようとしたが口がひらかずおいしく食べれない上に少し残す
   (この日は旦那が娘を見てくれるという最高な日だったのに・・・)午後、子宮がん検診へ 予定パンパンやな・・・・
   なんだかだるい 頭いたい 頬が痛み出すたよね薬飲んでるのに

9/2 熱がでて仕事休む38℃、娘の弁当をもうろうとしながら作り自転車で保育園へ送る
    もうふらふらのくらくらの頬がパンパンだし痛すぎ!!陣痛みたくしばらくすると痛む
    アイスノンは手放せないひたすら寝る もちろんお迎えも 痛くて食べるのも大変

9/3 朝からブルーベリーヨーグルト食べただけでなきそうになるぐらい痛い
   今日も熱が38.6度 職場休む 昨日同様弁当作って自転車で保育園へ送る 死ぬーー
    歯医者へ行く 強い薬もらう  効いてくる

9/4 だんだん痛みがなくなってきたら・・ん?なになに・・・いやだわ・・この感じ右頬が8/31と同じ状態
   まじか・・・なんでだよ・・・・・(泣)

9/5 もともと経過みせに行く予定だったので歯医者へ
(もともと腫れがひいたら親知らず抜くよていだったのに延長かよ)
   
9/6 腫れ相変わらずすごい娘のイヤイヤ期もかさなり疲労困憊 まだ食べるとき痛い
9/7 職場へマスクはずして見せるとみんなが驚く!! 
9/8 また歯医者へもう常連かよ・・まだまだ腫れが引いてないですねといわれる
   疲れていると腫れも引きにくいらしい

 くっそーーー。今現在親知らず抜いてあるのは右上のみ

とっととこのにくったらしい親知らずを抜きたいのに・・・・

このままいくと10月かなーー?

ていうか下の親知らずは切断して抜糸もするらしいね

数年前に親知らず抜いたとき歯医者さんに『全部抜いたほうがいいよーー』っていわれたんだよね
こども生まれる前に全部ぬいときゃ良かったよ。

ちびまるこのエンディングのようなきみ猫であった・・・

一応全部抜くまでつづきまーーす!!




断乳大成功☆


今ですね、私の顔がすごいことになってます。

両ほほ腫れがひどく

職場の人に『特殊メイク』みたいといわれております。

そのまえに1才8ヶ月なのにまだ『ぱい』あげてたんかーーーーい!!っていう話ですが

『歯』の話と連動しているのでまずは娘の断乳話をしますね


いままでできなかった理由として

だって出てくるんもん☆

ぐずったときすぐあげれば泣き止む☆

寝かすとき楽☆

が、主な理由

しかしもう体重が11キロもあり
私がねっころがってるときに覆いかぶさって野生動物みたく吸い付いてくるときは

『うげ!重めーーよ』ってずっとおもってました。

とにかく私にやめようという根気がなく

『おっぱいナイナイよ』っていって娘がものすごく悲しそうに
ぎゃん泣きすると絶えられなかった・・・・

その繰り返しをここ数ヶ月ずーーっと続けていたわけだわさ

絆創膏をはってもやっぱり泣かれるとはがしちゃうし・・・

と、そんなときです。

8/31の夕方から顎が痛くなり?ん?みたいな・・・
それが翌日には死にたいっていうぐらい痛いし腫れてきた

その腫れも半端じゃない
顔だけみたら80キロぐらいあんでしょ?ってぐらいのぱんぱんどすこい顔


最初は授乳中なんでってことで軽い痛み止めもらってたけど
訊かない
苦しい

まるで勝手なイメージですが戦時中に負傷して麻酔なしで切断手術してんじゃねーか?ってぐらい

もう悶絶!!死にたいって痛みで初めて思ったんじゃなかろうかいな

そしてもう耐えられんと9/3再度歯医者に行き

強い痛み止めの薬をもらった

歯医者さん:授乳できませんけどいいですか?

私:授乳やめたいと思ってたんで大丈夫です!!

さぁーー!!問答無用だ!!←?

もう、夕方早速いつものようにもらえると思って私がソファーにいると、がさがさよじ登ってきましたよ

私:隠しながら『ナイナイよ』
娘:かおをしかめむりやりTシャツをたくし上げようとするので死守する私
  『ギャーーーー!!!!』

数分ギャーーー!!つづく

近所に虐待してるとおもわれんだろ・・・

しかしそのまま泣きつかれて抱きついたまま寝る

あ、ねた あっけないなーーー。
『ここまで意思が固くないと難しいね』
と思う私

その後起きて飲みたがるが私が無言で首を縦に振ると引き下がった

あんなに野獣のようにおっぱいにむさぼっていたあ・い・つ・が!!!

わぉ!!!

その日の夜はまた『ナイナイよ』というと私の腹に頭をのせ寝た・・・

そしてもうね、2日目には獲物(ぱい)によってこない

あっけない幕切れでした

次回は私の今現在の状態を日記形式で書きます

そぉーっと

わぁ!

びっくりした??

久々にブログ書いてるよ!!

ブログにわぁ!!って誰がおどろくねーーん!!




公園で遊んでる画像だよーー!!つっても6月ごろのね

1433498578956.jpg


やばいぐらい前髪切りすぎたよぉー!これも6月かな?
IMG_20150606_103713.jpg

最近一番ショックだったこと⇒免許証なくしてしまったこと!!
昨日再交付に行ってきたぁ

最近うれしかったこと⇒娘がアーんパンマンとバイキンっていえるようになったこと
あ、バイキンマンね

わたしがバイキンじゃないわよ

さらば!!!!

浦島たろ子

ついってっけ(´`:)なーい!!

心の叫びなり



システムがどんどんかわっていき
何じゃこりゃ状態、さらに複雑になってるし!






\(^o^)/


あんまりおどおどしてもまわりに迷惑だから
やるっきゃないけど


思い出せないことだらけだよー



たろ子頑張れ…


娘ちゃん保育園すごい楽しそうでよかった~

迎えと送りは泣くけど、すぐ泣きやむし!


仕事してるほうがやっぱりいいわ。
家にずっといるほうがつかれるかも。



不安いっぱいな毎日



IMG_20150328_145719.jpg


どーーもお久しぶりでーーす!!

一応このブログ生きてますから!!!

今日から娘ちゃんは保育園にかようことになりましたー!

ならし保育ということで初日なので9:00から12:00まででした。
普通?子供と離れるなんて・・胸が痛い・・・とか?
なるんでしょうか?

私はもう動き出してからちょっとくたびれきってたんで(年のせい?)やっとほいくえーーーんやったーー!!っいう感じです
ね。もう今日なんて預けてる間、最初で最後だ!!てんで大喜びでゆっくりツタヤで借りたDVDを見てました!!


でもねーーもうねーーなんか不安いっぱいな毎日・・・

明日は一年半ぶりに仕事復帰するし

怖すぎ!!!

新しい環境でもないのに・・・なんででしょ??

今日もなんだか眠れなかったわよ

いや正確には寝てますけどね

となりで豚嵐みたいないびきでだんなが昨夜いびきかかくんで

『ちょっと・・・ちょっとうるさいよ』って、こづいたら

『ばか!おめーのせいで起きちまっただろ!』

って怒られました。

だってうっさいんだもん

その後だんなが怒りながらトイレに行って戻ってきてまたぶつぶついいながらねたんだけど

洗濯機の回し始めみたいないびきが今度は聞こえて(けっこう小さい音でも目をさますんですよ私)


あーーーーーせんたっきーーーーーー!!!!

っていらいらしました!!


これが娘のいびきだと

かわいいな~ですむんだよなぁ


1427438586988.jpg

話戻るんだけど、無認可の保育園だから
お弁当持参なのね。今日はペロッと完食してくれましたよ。
それはうれしいんだけどぉーー

弁当つくんのめんどくさいよぉぉーーー。きゃら弁とか絶対ないし~。
認可の保育園に早くうつりたいよぉぉぉーーー。

高いし弁当だしねぇ。弁当の時点で・・・働きたいから預けてるのに朝からいそがしいやんけ!!

そんなわけで明日から仕事で不安いっぱいです

育児給付金もらっている間のほうが正直お金もらってたし
漠然と将来が不安です・・・

1427438583223.jpg

ママサカス2015に友達といってきたよ~
志茂田かげきが後ろで絵本朗読してくれてる

1426936419437.jpg

カインズホームでドヤ顔?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

きみ猫

Author:きみ猫
きみ猫 1978年生まれ AB型

趣味はダイエット
とにかく今後もグータラ生きて生きたい感じなしょうもな者です。
よろしくね!(=^・^=)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
